DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

忘れてた~💦車の保険満期日ギリセーフだっけど・・・

 

わが家の自動車保険の満期日は2月6日まででした

昨年からメールで何度も何度も案内が来てたのに、「2月まではいいっか~」と

呑気に構えてたら、暦はあれよあれよという間に2月に入ってて (@_@;)💦

 

 

「満期日まであと3日」という案内メールには

『インターネット割引は満期日の前日まで!』とありました

あーっ💦と思い出したのが満期日前日2月5日の夕方

慌ててパソコンに向かい順調に手続きは進んでいきますが、

今現在私の手元に『運転免許証更新のお知らせ』があります

嬉しいことに今回の更新で初ゴールドカードになります~ヽ(^。^)ノイエーッ!

ん? これってゴールド割引があるのでは?と

「契約内容変更」画面で変更を試みるも、契約内容の変更手続きは保険満期日の14日

で、変更できず(◞‸◟)ガーン⤵

電話で問い合わせするも18時まででしたぁ・・・(その時19時前)

仕方ない!満期日までに継続しなくては~!と運転免許証の色はブルー

取り敢えず、手続き更新を終えました(^^;)フゥ~ッ

「保険始期日以降の保険期間中に免許証を更新してゴールド免許に変わった場合でも、

該契約の途中から割引を適用することはできない」と、わが家の保険会社

私の場合、保険開始日が免許更新期間に含まれ、かつ免許証の色が「ゴールド」に

なるので、今回の継続では「ゴールド免許割引」が適用されるのでは・・・

 

ということで、翌日の満期日当日、いちかばちか電話で問い合わせすることに!

ゴールド免許に変更できなかったことと手元に運転免許証更新のお知らせがある旨を

伝えると、嬉しいお返事~!

「ゴール免許割引が適用されます」

わーい!\(^o^)/

で、割引率は何パーセントかわかりませんが、3千数百円お安くなりました~

 

車の保険も家計を圧迫してくるので、できるだけお安く契約したくて、

面倒くさがりの私が問い合わせをして正解でしたー!(*^^)v

あとは免許更新と確定申告・・・うぅぅ めんどくさーい(/o\)

 

ということで今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「どっちでしょう?」 「手前黒い方だよ~」

               2016・9・22

自分記録:2024年2月6日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村