DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

カールしたクレマチス・アンスンエンシス繋がり…と追記

 

ようやくパカッとした(2/10)クレマチス・アンスンエンシスですが、こうなると日に日

に気になってしまいます

 

翌日2月11日、先が少~し開いてきました~(同じ花だよ)

 

2月15日、先がカールしてきてる~

 

下から覗いてパシャ📷 こんなです~

 

2月16日、ほら可愛い~

 

花数は多くありませんが、あちこちで開花してきてます(^^♪

 

クレマチス」繋がりで・・・2月16日

クレマチス・カキオの花芽(と思うのですが💦)

 

①をズームすると 3個の花芽かな

 

②は2個です

 

「花芽」繋がりで・・・

2月11日、クリスマスローズ混植の蕾が色付いてきてました~(^^)v

 

2月15日

 

2月16日、前日(2/15) は分かりませんでしたが、左側のコはふたごちゃんでした~

 

2つのこぼれ種のうちひとつからは右横に新芽が出てきてます~

 

「新芽」繋がりで・・・

久しぶりにシャドーガーデンを覗いた(2/13)アジサイ

 

新芽が出てました 季節は移ってますね~

 

アジサイの手前に植えた アジュガのピンクライトニングがーっ!

「どこ~?」てほど消えちゃいそうですが、暖かくなってくると伸びてくるかな~?

 

植え付け当時の23年5月12日

 

最後に可愛く咲いてたオステオスペルマム(2月13日)

1番右のコの花びらが欠けてます・・虫食い? いやぁ~早すぎるよね~

 

追記: 昨日のハオルチアの花が


カールしてました

 

 

2月というのに、3月4月並みの気温でお花も日々成長してます

待ち遠しいですね~ 

その反面「寒いから」と逃避してる事態にも目を向けないとダメで・・・

あぁ~ 色々と考えると腰が重くなる~💦

 

てことで、今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「また行きたいな~」 1歳の時に訪れた信楽

                           2016・9・17

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村