DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

雨上がりの庭は、ビックリ急成長

 

お天気もぐずついた日が続き、雨が降ってるのか止んでるのか・・・

ずーっと曇天か雨で庭にもほぼ出ることが無かったここ数日でした⤵

昨日(2/20)久しぶりに朝から雨が上がってたので、カメラ片手に出動です💨

 

なんとなんと!

天候が悪い中でも、気温が高かったから?か、色々と変化があり、ビックリです(◎_◎;)

 

混植クリスマスローズは低~い位置で開花してましたー (^o^)ウレシイビックリ

 

後方のコも蕾がついてた~

 

こぼれ種の新芽も 2月11日⇨2月20 大きくなって少し開いてきてます

 

ホワイトプリマドレスの新芽は

 

大きくなりました 2月2日⇨2月20日


ブラックスワンの新芽も


こちらも大きくなってます 2月2日⇨2月20日 (撮る位置が違ってた)

 

シェードガーデン側のイエローは

 

膨らんできました~ (左右から) 右からは逆光になるので色が違う~💦

 

クリスマスローズ以外も

ヘメロカリスの地際から新芽が~! もうすぐ春ですね~

 

そして花芽は確認できてたものの、急に膨らんでたブルーベリー


葉が落ち切らずですょ


こんな感じで時間がない朝にパシャパシャしたお庭でした~

 

今回はこの辺で・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「今日も雨・・・か」

                            2022・6・21

自分記録:2024年2月20日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村