DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

出会えたバイモユリ(貝母百合)植え付け前に💦と今日のお土産、購入難「デラックスケーキ」

 

昨年のことですが、ワンコと遊歩道を散歩してたら、私好みの下向きでとっても可愛い

お花を発見! 

お花好きのワンちゃんママさんが教えてくれた花の名前は「貝母百合(バイモユリ)」

出会えるかな~ と月日は過ぎて

これもタイミングですよね~

 

2月13日、ホームセンターへ培養土を買いに出向き・・・

なんと出会いがありましたー!

 

そして横には黒百合(クロユリ

こちらはまだ芽出ししてませんが一緒にお迎えです

 

バイモユリ、クロユリは地植えにしたいと思ってたのですが、共に夏越しが難しいらし

く、私には鉢植えが向いてそうです (球根が無くならないようにしなきゃ~💦)

鉢植えかぁ 計画が・・・ 置く場所がない~(>_<)  

 

そして、鉢植えにする前に蕾がついちゃった(2/20)

 

そしてまた植えるところもないのに・・・クレマチスの八重? 迎えちゃいました~

「ダッチェス・オブ・エジンバラ」、旧枝咲きです

 

もう少し暖かくなれば鉢植えや他にも色々とやりたいこともあるのですが、

何せ花粉がぁぁぁ

庭に出るにもマスクはもちろん着用ですが、散歩から帰ってきたら目は痒い(眼鏡着

用)し、鼻もズルズル~(;_;)/~~~

あぁぁぁこの季節憂鬱な日々が続いています

 

 

今日のお土産 「デラックスケーキ」 和歌山の気になってたお菓子を小娘がデパート      

        で購入しました  

        秋篠宮殿下・紀子妃殿下お召し上がりの品とても人気があるみたい     

        です

        ホワイトチョコでコーティングしてあり、美味しかった~


ホームページで他にも美味しそうなのがあったので、通販しようとしたら!

デラックスケーキを含む全ての洋菓子において発送の注文を停止されていました

例年の注文を大きく上回ったようで再販は4月中旬だそうです

www.dxcake.jp

 

早期品切れもありますが、それでも各地に販売場所があります

www.dxcake.jp

 

ご興味のある方は是非~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 やんちゃ盛りの生後約3カ月 この頃はガラケーで画質が悪い~

                          2015・8・17

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村