DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

じっくり発見!わが家の蕾と新芽

 

先日偶然にも出会えたポット苗のままのバイモユリの蕾が、2つあったのを発見!

2月20日時点では気付きませんでした💦

 

2月29日、ほらね ふたつ( ◠‿ ◠ ) 

 

3月2日、ひとつが俯きました~

もうすぐ開花かな?

 

何の気配もなかったクロユリも・・・3月2日、新芽発見!

 

で、今まで葉は茂ってるものの、スルーしてたコ達をじっくり見ると、なんと!蕾が

ついてたとは~(^^;

 

ぱっと見、全くわからないけど・・・ローダンセマム(3/2)

 

じーっくり見ると・・・蕾やん!

 

こちらも全然気づかずスルーしてた黄色マーガレット(3/2)

 

毎回黄色マーガレットは蒸れるのか、下の方の葉が傷んでくるんですよね

 

シェードガーデンのアジサイも新芽が増えてました~


もしかして・・・と、わさわさなムスカリの葉を除けてみると! 左側

 

ジャーン 蕾~

 

このまま暖かくなればいいんですけどね・・・

 

今日のお土産 昨日は3月3日のお雛様で、桜餅じゃなくういろうをいただきました

       桜餅の味がして美味しくいただきました~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「呼んでる?」

                         2024・2・22

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村