DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

確定申告、三度目の正直!運転免許証更新完了でハーゲンダッツゲット

 

今日はお雛様ですね~ いいお天気~ 花粉も凄い~

夕飯はちらし寿司の予定でーす🎎

 

 

毎年憂鬱なこの時期・・・それは確定申告~(>_<)

を、2月20日に送信し完了しました~\(^o^)/バンザーイ

3時間はかかったかな? 案の定終わったのは21時という💦

2009年から確定申告を始めて、パソコンからは5回目となると今回はまだ早い方

それでもまだ毎年混乱してしまうのですが・・・(◞‸◟)

これで重荷がひとつ下りました~(^^)v

10年ほど税務署へ足を運んでましたが、憂鬱この上なくホントすっっごく重荷でしたぁ

パソコンで申告ができるようになり、かなり負担は減りました

 

次に免許証更新でーす

1度目に写真を撮り忘れ「おバカな1日」を過ごしたのが2月19日

ampinpin.hatenablog.jp

 

2度目のチャレンジは2月28日

受付時間は月曜日から金曜日 8:30~12:00 13:00~16:00

『お昼時間は混むよね~』と小娘と話してたのに、早く手続きを完了させたくて

11時半に出発~ ちゃんと忘れ物がないかチェックして

免許証更新の窓口付近が・・・おぉぉ~ 混んでる~?

とハガキを受付に出すと 1時間ほど時間を要する とのこと

 (◎_◎;) ヘ? それは待てない~ 一旦帰宅⤵

 

再度3時過ぎに3度目のトライ! 1時間かかろうと待つ予定の決意

お昼よりやっぱり空いてるな~ と思いながら申請手続きを提出して待ってました

数人お待ちの方がいらっしゃり、何人目かな~と思ってたら 次に呼ばれた名前は

「わたし」?! でした(^-^)

視力検査・次回の講習予約をして、とんとん拍子に手続きは完了(@^^)/~~~ キブンソウカイ!

 

さーて! 帰りにローソンに寄ってハーゲンダッツをもらうよ~~~期限が2月29日

ショコラデュオとクッキーアンドクリームは食べちゃいましたが


2個いただきましたー!

ハーゲンダッツて、1コ351円もするのね(*_*;

 

なんとな~く2大面倒重要事項が済んで ホットしてます  フ~ッ

次の講習会を忘れないようにしないと・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「あーちゃん お疲れ~」

                           2024・2・3

自分記録:2024年2月20日確定申告・2月28日免許証更新

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村