DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ギャーッ! 荒天候でなんてこった💦

 

昨晩は日付が変わった頃から強風で、シャッターがバッタバタ(>_<)コワイ~

暫くして床に入ろうと2階へ

普段からシャッターを閉めてない2階は、風が轟音を立てて窓を直撃してくるぅ(@_@;)

それも1度や2度じゃないのょ

寝落ちしたかなぁ~というころに、タイミングよく襲ってくるので怖くて眠れなかった

轟音が窓を叩く音が怖くて、聞こえないように頭からすっぽり布団を被って、いつの間

にか眠りにつきましたけど

 

朝、1階へ降りてすぐ庭を窓から確認!

色んなモノが飛び散ってご近所にまで吹っ飛んでたら、大変~💦

その心配は無かったものの・・・

 

私にとっては大惨事(・。・;)ポカ~ン

 

ク、クレマチスがぁぁぁぁ

 

ク、クレマチスだけぇぇぇぇ

倒れてました(/o\) ショボーン

 

近畿地方のトレンド」に入ってました 風強すぎ

 

めちゃ寒い中、取り敢えず立て直しだけしました~

アンスンエンシスは隅っこへ

 

カキオは半分程こぼれ落ちてた培養土を戻して

 

まだまだキレイに片付けれず、風と寒さでこのまま放置して退散でしたぁ

 

午後から雨が降り出したり、暴風はまだ続いています

まだしっかり観察してませんが、クレマチスの枝も折れてないと思います(願い)

今日は自宅でまったり、ブログなどを書きながら過ごしま~す

 

追記:夕方5時ごろ

雪が・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「寝る💤」

                           2023・5・21

自分記録:2024年3月20日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村