DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ミステリーツアー!さていずこへ~ 1・出発

 

姉からのお誘いで3月14日~15日の1泊2日、「旅先の美味しいご飯とのんびり温泉 非日常のご褒美ミステリ― 2日間」というバス旅行を楽しんでまいりました~!(^^)!

(自身の記録ですので、お気を使わずスルーして下さいね)

 

 

実は私、旅行嫌い・・・(車での日帰り旅行はO.K.なのですが💦)

1番は旅行準備が面倒~(>_<)と、「いつでも行けない!」と思うと近くなるおトイレ

事情もあったりで、姉からのお誘いがあった時は即答もできず(◞‸◟)スミマセン

と言いつつも、姉妹だけの旅行なんて殆ど記憶にないほど珍しいことなので、

行く決意をしました~

 

「旅を彩る11魅力のポイント」も合わせて記録していきます

 

14日 (ミステリーツアー1日目)

新大阪8:05出発の観光バスで申し込み

わが家から新大阪までは乗り換え乗り換えです💦

普段から電車に乗ることは殆どないので、切符の買い方もままならないおばちゃんに

「切符は買わなくていいから」と、小娘がパスを貸してくれました(^^;フゥ~ッ

最寄り駅まで小娘に送ってもらい、姉との合流までひとり旅 大袈裟な・・・

無事途中の駅で姉とも合流でき、新大阪へ向かいます ここからは姉任せ (;'∀')トホホ

 

新大阪にも早く到着して、いざ出発~ (^o^)/

 

最後の集合場所、千里中央で参加者と合流がり、台湾からのカップルの参加者も含め

座席はほぼ満席です

これより「ミステリーツアー」のスタート!です

 

バスは高速に乗りますがどこへ向かうのやら・・・ん?名神高速道路に乗りました

女性の添乗員さんとバスの運転手さんの紹介が終わり、初めてのおトイレ休憩は

「大津サービスエリア」でした

 

 

久しぶりの琵琶湖でした~ お天気最高っ!

 

おトイレ休憩が終わり、再びバスはどこかに向かい出発~

次のおトイレ休憩は・・・南条サービスエリアってとこ

 

ジャーン!!

 

福井でしたか~

 

流石「恐竜王国」、恐竜推しです!


葉を恐竜に近付けると、鳴き声と鼻息を吹きながら頭を下げてきます !(^^)!スゴイ!


これがサービスエリア?と思いながら、空いてたのでラッキ~(^^)v

大津ではあれだけお天気が良かったのに、こちら福井は曇天でした

 

かなり時間が押してたので、短時間の休憩でバスは次に向かいます

しばらく高速を走ってましたが、知らない間に高速を降りて一般道に入ってました

到着したのは昼食場所~ 月うさぎの里

 

加賀?! 加賀まで来ておりました~

 

こちらで昼食をいただきます

魅力のポイント③ 「あったか~い海鮮鍋とカニ釜飯の昼食」でした

ワタリガニの半身とマグロが入った海鮮鍋

 

「うさぎが棲む月うさぎの里」

www.tsukiusaginosato.com

 

こちら「月うさぎの里」では通常入場料300円が必要ですが、ツアー参加者は無料と

いうことでおススメされましたが、アレルギーが出ると厄介なので辞退しました💦

それとお土産を見る時間も少なかったし・・・

 

急いでバスに乗り、次なる観光へ~

と行きたいところですが、長くなるので次回へつづきまーす

 

自身の旅行記録ですが今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「寒いから寝る・・・」

                           2023・6・2

自分記録:2024年3月14日~15日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村