DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

留守中はお天気が良くて、気になってたお花達の現在

 

3月に入ってもイマイチぱっとしたお天気に恵まれず、ちょっと家を留守にしてた間の

2日間は好天気で、庭のお花が気になる気になる・・・

お天気続きの3日目、お出かけ前に いざマイガーデンへ~!

(以前に撮ってた画像も一緒に)

 

3月10日のクリスマスローズニゲル ⇨ 3月18日

 

ニゲルはこのコが最後かな~

昨年10月から新芽が動き出し、長期間楽しませてくれました💕

 

クリスマスローズ続きになりますが、混植(シングルスポットとボルドー)もようやく

殆どの蕾がほころびました(3/10)

 

3月17日、上からと横から


3月18日、後方のスポットが立ってきてました!

 

3月10日、少し大きくなった蕾、左右から


下のコも


留守中に蕾もほころんで(3/16)・・・嬉しいな~(^^♪

 

ミスティローズは下からニョキニョキ新芽ちゃん (3/16)

 

9月から10月にかけてゼフィランサスが満開になる庭の淵(2023/10/11)

 

オキザリスが増え続け、葉がわっさわさ~💦 (2024/3/10)

肥料不足かお花が満開とまでは毎年ならないのが悲しい~

 

これでも今年は例年より花が付きました(^^;  まだこれからかな~?

 

季節が過ぎるとオキザリスの葉が枯れ、ゼフィランサスと入れ替わります

 

3月13日のバイモユリ ⇨ 3月16日 徐々にね

 

3月17日 ⇨ 3月18日 開いてきました~

 

3月18日

内側を覗いてみますと・・・

 

3月13日のクロユリ ⇨ 3月18日

 

マルベリーの株元のミニスイセン

 

ひっそりと1輪・・・

 

気温も高くなり、少しずつですが毎日違う顔を見れそうになってきました

 

取り敢えず今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「舌出てた?」

                           2022・2・22

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村