DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

家庭菜園の記録とできてたスナップエンドウ…他

 

現在、収穫の楽しみが少ない菜園側ですが、時々画像に収めてたのを経過記録として

残していきます

 

今年は期待薄だけど頑張って欲しいスナップエンドウ

例年ほど寒くなかった今年の2月ですが、スナップエンドウの不織布を半分ほど

ずらしたのが2月15日でした

が! その後3月に入ったものの2月より寒い日が続き、葉が傷んでますぅ~ (3/13)

 

不織布の中でも葉が傷み、

 

この花後はどうなるのでしょう・・・

 

3月16日、気付かなかったけど初スナップエンドウができてました~(^^)v

既にこんなにも大きいのに気付かなかったとは~(/o\)

 

傷んだ枝などを間引き、この先また寒さが来るでしょうが、ここで思い切って不織布

を外しました 過保護から解放~

 

3月21日、前のともうひとつできてた~

 

 

3月13日のアイベリー


葉を除けると、蕾が~🍓

 

 

初収穫から何度か収穫してるスティックブロッコリー・セニョール (3/16))

 

 

3月16日、ジャンボニンニクの追肥完了しましたー(^^)/

あとは数か月後の収穫後を待つのみ! すくすく育て~(ง •_•)ง

 

久しぶりの家庭菜園でした~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「ブロッコリーの葉いつまで食べれるかな~」

                         2024・1・19

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村