DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ミステリーツアー!さていずこへ~ 3・踊るアワビと旅2日目

 

「ミステリーツアー!さていずこへ~ 2・観光とホテル」のつづきでーす!

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

再度三国湊に戻った宿泊先は日本海を見渡す高台に佇む「三国オーシャンリゾート&ホ

テル」でした

魅力のポイント⑨ウエルカムドリンク

玄関入ってロビーの奥にドリンクバーがあり、いつでも飲み放題でした

到着するや部屋キーを手渡され、紙コップのドリンクを片手に(こぼれる~💦)、その

うえ自分サイズの浴衣を選んでから、エレベーターに乗りお部屋へ~

 

こちらのホテルはすぐお隣?ていう距離に坂井市龍翔博物館」がありました

先日の画像はお部屋の窓から撮った「坂井市龍翔博物館」です(ガラスが反射してる)

 

到着後、まずは温泉へ・・・魅力のポイント⑤⑥

露天風呂・八角形の風呂・そしてご自慢の和畳の湯と温泉好きなら楽しめそう~

画像はお借りしました 

引用元:温 泉 | 【公式】三国オーシャンリゾート&ホテル | 福井県坂井市

 

日本海に沈む夕陽をオーシャンビューのお部屋から~  魅力のポイント⑦

 

そしてお待ちかねの夕食です! 

大きな会場で椅子テーブル席にお食事は用意されてました 魅力のポイント⑧

私達は二人分用意されてるテーブル席に!

夕食時はアルコールを含む90分飲み放題ですが、飲めない私はオレンジジュースと

ウーロン茶  魅力のポイント② 

 

お待ちかねの「アワビ踊り焼きと和牛すき焼き」の夕食です! 魅力のポイント①

 

 

 

アワビとすき焼き!  アワビが踊ってます~(*''▽'')

youtu.be

ぼそぼそっと会話が聞こえるかも?ですがご了承下さいませ

 

豪華なお食事を堪能して再度温泉へ~♨・・・と、予定はしてたのですがぁ

お腹も膨らみここで睡魔が襲ってきたぁぁぁ てことで温泉は断念でしたぁ⤵

 

翌朝・・・15日(ミステリーツアー2日目)

姉が早朝から部屋を出て、日の出を収めてました~ ヽ(^o^)丿ナイス

雲がかかって綺麗に撮れなかったそうです

 

朝食はビュッフェで、いつもならあれもこれもといただきたいところ、前日の夕食

を堪能し過ぎて(暴食してしまった⤵)、お腹の調子がよろしくなく控え目に・・・

写真を撮ることもできず・・・_(_´ω`)_ショボ~ン

 

そうこうしてるうちにチェックアウトのお時間です

ホテルロビー ここでも恐竜推しですね

 

玄関入ってお迎えしてくれた人形


大きさは・・・こんなです

 

お世話になったホテルをあとにして、バスは観光地へと。。。

 

到着したのは福井名産 羽二重餅の古里

 

暖簾をくぐると・・・

ジャ~ン また恐竜がお出迎え~ (^^)/~~~

 

ここに一歩入ると、色~んな羽二重餅が待ち構えておりました

殆どの種類が試食でき、お茶まで・・・どれも美味しい~(#^.^#)

と、迷ってる間に刻一刻と集合時間が迫ってきます💦

結局、オーソドックスな羽二重餅をお買い上げ~

 

慌ててバスに乗り込み、次なる観光地へ

暫く走ると添乗員さんが「2024年話題の場所に!」・・・ 魅力のポイント⑩

・・・???

さっぱり見当がつきませんが(・・?

 

停車したのは JR越前たけふ駅

 

私達が訪れたのは 3月15日

そうです! 北陸新幹線JR敦賀駅まで延伸する前日です

ガイドさんが案内をして下さったり もちろん駅中には入れずですが

色々と準備をされてました

3月16日の当日は小泉孝太郎さんのトークショー

「へぇ~ 明日小泉さん来るんだね~」とこれを見てた人は口々に・・・

隣接してる 道の駅たけふ に立ち寄りお土産を物色してバスはまた移動します

 

次に辿り着いたのは 越前そばの里 (残念なことに写真が1枚も無かったぁ💦)

画像をお借りして

引用元:【越前そばの里】越前を旅する|越前市観光協会公式サイト

 

写真右端の建物、(多分)工場側?から入って、早速手渡されたのは試食品!

大根おろしを入れたつゆのおろしそばです

それを食べながら説明を受けつつ鏡張りの廊下を進み、またもお土産売場~

ここではそばソフトクリームを食べなかったのが悔やまれます(>_<)

が、試食したあんこが甘さ控えめで凄く美味しかったんです!

当日消費期限でしたが、あんこをたっぷりとまとった手作りぼた餅をお土産に買いまし

た! この日に帰宅で良かった~

こちらのお店でお蕎麦もゆっくりいただきたかったな あぁ~これが団体旅行~💧

 

このあと観光地をもうひとつ訪ね(まだ午前です)、昼食をとって帰路になりますが、

ここでまたつづきとさせていただきます

 

今日も長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「あーちゃん まだかな~」

                            2024・2・3

自分記録:2024年3月14日~15日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村