DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

新芽が嬉しい季節となり、そろそろ脱皮も

 

3月23日の土曜から・日・月・火と4日間はずーっと雨と言ってもいいほどの悪天候で、

ようやく今日は晴れましたが、それも今日1日だけだそう・・・(◞‸◟)ショボ~ン

そんなですが、以前から新芽が動いてきてたわが家の庭です

 

2週間でアジサイが・・・3月2日と16日


16日には株元から新芽がムクムクしてました

 

 

3月10日のクレマチス・カキオ

 

上の方の3連と大きい蕾のコ (3/10)

 

3月17日、しっかり蕾が確認できるほどになりました!

 

左側に連なってるコ達とズーム (3/10)

 

3月17日、ぐ~んと伸びましたね

 

 

今年2024年2月13日にお迎えしたクレマチス ダッチェス・オブ・エジンバラ

3月10日の時点ではぱっとせず(変わりない)、大丈夫かな~と思ってました


16日と17日 綺麗なグリーンが展開してきました~ヽ(^。^)ノ

今年の開花は無理かな~

 

 

クレマチス・アンスンエンシスもモリモリ (3/17)

 

 

ブルーベリーもまだまだですが、蕾がほころんできてますよ~ 

沢山実が生るといいな~ (3/13)

 


殆ど放置状態ですが・・・ハツユキカズラも11月からずーっと紅葉してます(3/13)

 

 

昨年23年11月14日にお迎えしたエキナセア・グリーンツイスター

 

その後、冬越しで地上部は無くなりましたが、新芽が出てきました~ (^.^)ウレシイ



昨年2023年12月22日に衣装カバーをまとい、間もなく3カ月になるプルプレア

そろそろ脱皮をしようかと…思いました

3月17日

 

鉢が小さいんですよね~(>_<)

新芽が芽吹いてくれるでしょうか・・・? 少し枝も整理しないとダメですね

 

今日の晴れで景色が変わったかも?の庭にはまだ出れてませんが、

後ほどまたカメラ片手に散策に出ま~す

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「なんでこんなに雨降るんかな~」

                           2022・6・21

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村