DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

散歩中の悲劇、犬生何度目のエリザベス?

 

4日間の悪天候の最終日、26日火曜日は昼過ぎからは雨も上がり、夕方4時頃には道も

乾いてきたので、今のうちにお散歩だー! と3日間行けなかった散歩に、

小娘とワンコが出かけたのも束の間・・・

途中、霧雨が降ってきて、いつもの半分程の時間で帰ってきました⤵

 

そして晴天の水曜日~(27日)、喜び勇んで出て行った小娘とワンコでした~

が、暫くすると玄関ドアが開く音・・・ん? 早くないかい?

「緊急事態!」と叫ぶ小娘の声に・・・何?! 何が起こった?!と不安な思いで

出迎えると・・・

 

わんこの左前足が血で赤く染まってるぅぅぅ(◎_◎;)

どうやら怪我じゃなく、爪が抜けたようです⤵

以前にも用水路の鉄板に爪がひっかかり抜けたことがありました

その時は「キャン~」の一声あったのですが、

今回はテンションが上がってたせいか・・・痛くもなかったのか・・・

叫びもなく普通~にワンコが歩いてるので、すぐには気付かなかったそうです

出血に気付いて、抱っこして帰って来ましたが、既に止血してました

 

いつものように汚れた足を洗い、足の裏の毛も伸びていたので、雑菌が入らない様に

毛をカットして、消毒をして暫く様子見です

 

久しぶりに出動したマイエリザベスカラー


病院でレンタルするエリザベスカラーは固くて重く、首回りも痛そうなので

・・・マイエリザベスは良いけどこれするのはヤダー(◞‸◟)🐶」)

 


本来グリーンの部分はないのですが、付け足して改良しました

 

購入当時、首回りを測り商品を注文したのですが、そのサイズだと余裕で足元を舐めち

ゃいました⤵ 

当時はすぐにでも必要だったので返品交換もせず、先端を付けて改良(>_<)

できるだけ出動して欲しくないエリザベスですが、病院のレンタルより柔らかく軽い

ので、うっとおしいでしょうが数日はガマンしてもらいましょう

 

ヒーターの風を浴びてます

 

また「この世の終わり」・・・みたいに首を項垂れて⤵ 大人しいの(>_<)


また暫くお散歩にも行けませんが、お天気も崩れるみたいなので良かった?

うちのワンコ 頑張れ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「これ固くて重いよ~」 レンタルエリザベスカラー

                    2018・4・5

自分記録:2024年3月27日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村