DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ミステリーツアー!さていずこへ~ 4・海鮮ランチと帰路

 

「ミステリーツアー!さていずこへ~ 3・踊るアワビと旅2日目」の

つづきでラストー!

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

滞在時間も短かった「越前そばの里」をあとに、暫くバスに揺られます

途中の日本海が綺麗でした~

 

間もなく到着のようです  どこに向かってるか分かるでしょうか?

 

到着したのは、敦賀半島の先端、丹生大橋(にゅうおおはし)のたもと

 

美浜原子力PRセンター でした!

 

入館して2階へ案内され、大きな画面前のテーブルに着席します

こちらではVRゴーグルを装着して、普段はみることができない原子炉の中がどのように

なってるか等をリアルに体感しました

時間も押してたそうなので、美浜原子力センターをあとにして、ようやく昼食の地に

向かいま~す

 

ホテルを出発して ⇨ 羽二重餅の古里越前たけふ駅 越前そばの里美原原子力

PRセンターと午前中に色々と巡ってきて、皆さんお腹も空いてます~ 元気ない?

 

バスが到着したのは・・・

日本海さかな街 地域有数の海鮮市場で選べる海鮮丼  魅力のポイント④

ひとり1,000円分のミールクーポンが配られ、好きなランチを~ 

 

1000円オーバー分はもちろん自腹です~ 豪華海鮮丼と牡蠣

 

食べるところでも散々迷い、最後のお土産でも迷い・・・

 

またも時間がない~💦

と嘆きながらバスへ戻り、かばんもパンパンになって帰路につきまーす

 

最後の魅力のポイント⑪ はカニ1杯も当たる抽選会でした!

(他にもあり、合計5名の方が何かしら当たります)

が、当たることもなく・・・_(_´ω`)_ペショ  

最後のおトイレ休憩は大津サービスエリアで、早く到着しそうな時間でした

それならゆっくりお土産見たかったな~ と思ってましたが

高速を降りると渋滞に巻き込まれます・・・夕方だもんね(>_<)

新大阪にはほぼ定刻通りに到着して、ミステリーツアーは無事終了しました~

 

琵琶湖から上、こんな感じの旅でした

 

持ち帰ったお土産  疲れてテーブルが散らかってます💦

 

ぼた餅と焼き鯖寿司は小娘と当日中にしっかりいただきました~(^^)v

 

日本さかな街で買った桜エビ東尋坊で買ったとろろ

 

羽二重餅とでっちようかん


見どころ満載の今回のミステリーツアー

「旅先の美味しいご飯とのんびり温泉 非日常のご褒美ミステリ― 2日間」でした!

旅後半、お腹の調子が悪かったのは姉にも心配させ、自業自得で残念でしたが、

姉妹で二人旅ができたのは良い思い出となりました

 

今回1泊2日の旅が4回に分けての記録となり、大変長くなりました💦

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

今日の1枚 「あーちゃん、おっかえり~!」

                            2022・5・1

自分記録:2024年3月14日~15日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村