DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

<家庭菜園> イチゴ3種とスナップエンドウ 

 

黄砂が酷いながらも春はやってきて、3月30、31日、4月1日と日に日に気温が上昇し

一気に春めいてきました~ 暑いくらいだよ💦

晴れの日が続くと、やっぱり庭が気になるんですよね~

黄砂が酷かった3月30、31日は極力控えましたが、4月1日は我慢できず、しっかりマス

クを着用して、庭観察と傷んだ葉の掃除をしました

 

で気温上昇でイチゴも成長してきました~

 

アイベリー 3月27日⇨29日 29日には蕾が開花して2輪咲いてます


4月1日 あら~ 一気にきてました! 楽しみ~



ジャンボ 3月27日⇨29日


4月1日 開花してます~(^^)v  小さな花芽は摘みました


あきひめ 3月27日⇨29日 全く蕾がありません(◞‸◟)


どうしてかな? 葉はわさわさですが蕾は付かず、ランナーが伸びてきてます💦


イチゴからスナップエンドウ


先日できてた2個のスナップエンドウ (3/21)

 

スティックブロッコリーと共にを収穫しました~(^^)v (3/26)

裏切りません! やっぱり甘くて、めちゃ旨~!

 

今年のスナップエンドウ初不織布で覆うということをしましたが、これがあまり良く  

なかったかな~💦 過保護になっちゃいました

で、不調かもわかりませんが、これから収穫できるのを期待して・・・

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 3月30日、小娘の出張土産品川駅で ふるや古賀音庵「古賀音だんご」       

 

ゴマがびっしり(@_@ (当日賞味期限)

 

美味しかったです~

www.koganean.co.jp

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「お~~~い!」

                         2022・9・29

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村