DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

お天気になったわが家の庭

 

前回は雨続きで晴れる前のわが家の庭でしたが、今回はその後のわが家の庭を写真に

収めました~

晴れた日も続き、気温も高くなってまた表情が変わってきてるかな~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

前回は1輪だけ咲いてましたが、2輪になってたバイモユリ(3/27)

 

クロユリもわさわさと芽吹いてきてます(3/27)

 

翌日28日にじっくり見たら・・・蕾かな?


久しぶりカシワバアジサイ!の芽吹き (3/27)

 

シェードガーデンムスカリも、知らぬ間に顔を出したのが 3月27日

 

3月29日は・・・葉がわっさわさ (;´▽`A``

 

31日、気温も高くわずかな時間帯ですが、日が差すと4日間でこんなに成長してました

 

今年は増えてきたオキザリスポンポンも、日が当たると開花してますが、日が陰ると閉

じるのが残念 3月2日と27日

端の角に植えず、もう少し中央に植えれば良かったと後悔 (◞‸◟)

 

お日さんが当たってるとお花も嬉しそうに咲いてます

 

前回(3/10)と今回3月27日、季節が変化すると日も当たり出し、ヘメロカリス(デイリ

リー)も成長してました

 

 

むか~しに植えてたハナニラも咲き出して 3月27日

 

3月28日 半開きだった蕾も開き

 

そしてちょっと庭に出ない間に・・・! あら~(・o・) 3月31日

 

(追記:)4月2日(スマホのカメラで)

 

クレマチス・ダッチェスオブ・エジンバラも日を浴びて・・・もう安心かな~(・・?

3月17日⇨27日

 

3月29日 植え場所が決まらない・・・(>_<)


植え替えができないままのマルベリーも、どうしましょ~? すっかり芽吹いて来た~

植え替えは落葉後かな? (3/27)


ブルーベリーの葉芽も芽吹いてきてました(3/28)

 

3月29日、花芽が赤く色付いてきてます~ (上の引いた画像)

 

違う品種(多分フェスティバル)、全体に赤みを帯びてます

わが家の3種あるブルーベリーは ブライトウェル、フェスティバル、ブルーシャワー

昨年も4月初旬には開花してたので、今年ももう少しで開花です

 

今年は良い感じで咲いてるオキザリス~ もう少し濃いピンクなんですけど(3/28)

 

3月31日、日が当ると色が飛んでしまい、白っぽくなる~(>_<)


アジュガも急成長~


今年初開花予定ピンクライトニング

 

暖かくなってきた今日この頃、花粉・黄砂で庭に長時間出るのを控えております

そのために植え替えをするタイミングがなく、どうしたものかと・・・

早くプラポットから出してあげないと~

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産(ケーキ)

久しぶりのケーキ! 美味しかったーーー(#^.^#)

私のチョイス 上はアップルだったような? 下は大好きなチョコ系

 

小娘のチョイス 色合いが春らしくてカワイイ

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「早く外して~」

                                                           

                         2024・3・31

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村