DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

どーしてこんなところに?と 遊歩道のバイモユリ、他ガーデニング

 

4月に入り、蕾だった花も開花しだしたのでカメラ片手に写真撮影

え?なんでこんなところから?って花も・・・

 

3月18日にはまだほんの少ししか開花してなかった黄色マーガレットも

 

太陽が当るところからポツポツ咲き出しました~(4/1)

 

シェードガーデンのゆずの木の下、クリスマスローズの間にガザニアビーストを

植えてます (3/31)

 

左は昨年2023年8月20日、右は2024年3月31日 

ナメクジと戦いながら、ここまでこんもりとしてきました~

4月1日、フォーチュンベゴニアを冬眠から覚まそうと思います

昨年は新芽が出たものの葉焼けを起こし、蕾もつかないまま寒い時期に入り、花を

楽しむことができませんでしたぁ⤵  今年は上手く育つかな~?

 

こちらは一昨年、2022年12月に咲いた真っ赤なお花

 

わさわさなヘメロカリスを撮るつもりじゃぁないんですぅ (4/1)

 

ん? ムスカリさん・・・どして(・・?

ムスカリの鉢を置いてるのはシェードガーデンで、全く正反対になるんだけど

どうしてこんなところから顔を出したのかな?

 

そのシェードガーデンで可愛く咲いてるムスカリ (4/2)

 

と、シェードガーデンのグランドカバーに植えてるアジュガが成長してます(4/4)

青い花が咲くアジュガ(種類はわかりません💦)

 

去年お迎えした、ピンクライトニング 初開花予定~

奥は十数年来のアジュガが広がってます

 

4月4日 ブルーベリーの株元に植えてるワイルドストロベリーが咲いてきてました

 

ローダンセマムの先端も赤く色付いてきてるよ~ (4/4)

移植したいんだけど、今じゃないよね~

 

3月17日に脱皮したプルプレアの枯れ葉を落とし、枝を少しすきました(4/4)


脱皮が遅かったのか、新芽にはアブラムシがぁぁぁ(>_<) スプレーしときました


カシワバアジサイも急成長しております

今年は開花を願ってますが、花芽が出るかしらね~ (4/4)


昨年剪定したチェリーセージを貧乏性で捨てれず💦

オキザリスが咲いてる淵に数本適当に挿したコが咲いてきてます(4/4)

な~んか購入時と微妙に色合いが違うんだよね~

ー遊歩道のバイモユリー

こちら3月19日、この時期毎年散歩中に咲いてるバイモユリ(左:沢山蕾を付けてる)

ワンコの悲劇があり、暫く散歩に行けずでグッドタイミングを逃してしまい、

花も終盤となってますが記念に📷撮りました(4/5)


少し離れたところにも~  

こちらはカワイイ~ 後ろはハナニラですね  どこにピントが合ってる?

こんな風に育つかな~

 

急に気温も上がり春めいてきたら、庭のお花達もこの時を待ってたかのように

あちらこちらで嬉しい変化が起こってます(ムシはヤダー)

毎年なのについついカメラに収めたくなって、写真が渋滞してます💦

整理しながらの記録になりましたが、今回も最後まで読んでいただき、ありがとう

ございました

が、これが(日々起こることなので)また続くんです・・・ハイ

 

今日の1枚 『こっち向いて~』 「イヤっ」

                           2024・4・5

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村