DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

伸び伸びしてきたスナップエンドウ、終わりかけのセニョール他

 

4月に入り気温も上昇してきて、ようやくわが家のスナップエンドウも花がポツポツ

咲いてきました~ (お花も可愛いんだよね~)

 

4月4日

スナップエンドウ

 まだ1度だけ、4月2日に2個の収穫しかありませんが、これから期待してまーす


・スティックブロッコリー・セニョール

 花が咲いてきたので慌てて収穫しました~ ワンコの葉も一緒に

 

収穫後・・・サッパリしてる


もうそろそろ終わりでしょうか? こんなキワから開花してますぅ


4月7日
スナップエンドウ

 上にも伸びだし、ワサワサしてきたので

 

少し長い支柱2本を足しました あんまり意味ないかな?

 

4月11日
スナップエンドウ
 わさわさの割に花数が少なかったのですが、沢山付いてきてました~

 

中には、やっと実が生り出したコも!

 

ツルが伸び放題で暴れてきました💦

ちょっと紐で手直しを・・・(;´・ω・)アレ? あまり変わらなかったかな 

ビフォーアフター

 

・スティックブロッコリーとジャンボニンニク

 恐らく最後になるであろうと葉も一緒に収穫しました

 これからはジャンボニンニクにも日が当るようになるでしょう~ 

あと2か月ほど、ニンニクちゃん頑張れ~!

 

4月12日

夕食にニンジンチヂミを焼こう~となり、久しぶりにずーーーっと放置のニラを収穫~

 

小娘が収穫してきたのですが、キレイに1部だけ切ってきました

キッチンがニラ臭かったです💦

 

チヂミは美味しくできましたよ~(もちろん画像はなしです💦)

ブロッコリーを抜くか否か・・・迷ってます

早く抜いて土壌改良した方がいいですよね

これからはスナップエンドウの収穫が楽しみでーす(^^)v

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「これブロッコリー🥦だよね💘」

                       2024・04・04

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村