DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY51 浮いちゃうのでリメイクしたグリーンのスリット鉢

 

クリスマスニゲルの鉢を花壇に置いてるので、根っこが心配になり、スリット鉢に

植え替えよう~

 

と思ったのですが、買ったスリット鉢がグリーンでなんか浮いちゃいそう~💦

 

なので、こちらをちょっとリメイクしようと思います!

 

紙やすりで粗く傷を付けて、プライマーをスプレーします

 

黒のスプレーを雑にして、内側の上部もスプレーしておきます


こげ茶色を作って (実際はもっと沢山の量です)


全体に塗ります(内側も)



塗り終わったら、今度は全体を雑巾で粗く拭き取ります

 

あとはエイジング感をだすのに、色んな色を「あーでもないこーでもない」と

塗り重ねていきます

 

そして完成したのが こちら~

 

⇧ ピンボケなので違う角度からも

下部分はカット予定なので着色してません

 

出来上がったものの、いつ植え替えができるでしょうか (。´・ω・)?

クリスマスローズって今の時期に植え替えしていいのかな~?

なんて思いながらも、随分前に買ってたスリット鉢をようやくリメイクすることが

できました(;'∀')

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 『こっち向いて~』 「やーだ」

                             2024・4・5 

自分記録:2024年3月29日~30日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村