DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY48 ポトスエンジョイが入った鉢をリメイクしたよん16

 

発根したポトスエンジョイを9月に慌てて鉢上げしました(9/24)

鉢はダイソーの2個100円のプラ鉢です

 

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

鉢上げする前にプライマーを吹き付けておきました


ポトスエンジョイが入ったままですが、鉢をリメイクしていこうと思います

 

ステンシルシートをマスキングテープで留め、叩くようにして着色します

 

この色は以前コーキングガンをステンシルした時の残り

・・・勿体ない病です💦

ampinpin.hatenablog.jp

 

裏側も同様にステンシルシートで・・・

このプラ鉢、地模様(文字)が入ってますが・・・そこはムシして


これだけだと寂しいので、ハート柄(年甲斐もなく好き)を鉛筆で下描きして赤、白、

ピンクで塗りました

ここでまた勿体ない病発令~(^▽^;)

ピンクを作り過ぎたので「淵もピンクにしちゃえ~」

 

で、こんな感じになりました~

 

これで完成~(*^-^*) いろんな角度から

 

 

いずれ垂れてくるであろう・・・と、ここが定位置(以前DIYした棚)です (10/10)

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

10月20日

あれから少し成長してます

 

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚  家族になって3週間ほど、生後約3カ月

                 2015・8・18

自分記録:2023年10月1日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村