DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ポトスエンジョイの水挿し発根~植え付けまで

 

斑入りが好きな私なんですが、お友達が育ててるポトスエンジョイを見て一目惚れ💚

そしていただきました~

 

23年8月21日

 

早速水挿しで発根を目指します(ง •_•)ง

 

1週間後の28日、早速発根してきました~(^^)v


9月23日、しっかり発根して新芽が出てきてます

早く鉢植えしなきゃ~💦

 

翌24日、ダイソーでプラ鉢を買ってきたので培養土に植え替えます

 

近くステンシルするつもりで、やすり掛けしてプライマーを吹きつけておきます

 

鉢底石を入れて

 

自作培養土(市販培養にくん炭や赤玉小粒を混ぜて)を入れて植え付け~

根っこがこんなに伸びてました~

 

上手く根付きますように・・・

 

既に植えちゃったポトスエンジョイですが、近いうちにリメイク鉢にする予定です

上手くできるかな~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「お、お肉・・・」 2017年2歳のお誕生日

                           2017・5・17

自分記録:2023年9月24日 植え替え

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村