DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

美味しかったチョコレートとミッキーのパンケーキ

 

チョコレートが大好きなチョコ好きおばちゃんですが(詳しくはありません💦)

最近(といっても2月のこと)食べたチョコの色々を・・・

 

🍫娘が仕事友達と会っていただいてきた KitKat Chocolatory のチョコ

 

よく知らなかったのですが、KitKat Chocolatory て店舗が少ないらしいですね

5種類のチョコが入ってました~

 

 

🍫小娘が海外のお菓子を売ってたお店で買ってきたチョコ 小娘の好きなシナモン味

以前このシリーズの2種類をお土産でいただいたことがあるので、味はお墨付き!

ー小娘談ー

たまたま入った輸入菓子店で珍しく?見つけたので(それも好みのシナモンが!)

迷いもなく手にしてレジに向かうと・・・

おにいさんに「どうしてこれを?(通ですね、みたいな)」と聞かれ、お土産で美味し

かった云々の話をしたら、納得されたらしく(@^^)

「うちの家族も好きなんですよ」・・・とそんな会話をしたらしい

 

 

🍫スーパーで見つけた可愛いパッケージの塩キャラメルチョコ

大型スーパーに行くとチョコだけでも「どんだけ~♪」てほど種類があり、その中で

目を引いた可愛いパッケージ(こんなの大好き~💓)

お子ちゃま舌のおばちゃんはコーヒーも苦手、ブラックチョコも苦手でして💦

でもこちら「caramel sea salt」とあるではないですか~

チョコにキャラメル!そして塩! (もう最高!!)

ちょっとお高かったですがずっしりと重たい

 

半分程食べちゃった後ですが・・・(-"-;A ...アセアセ 

 

パッケージの裏  なんとチョコもパッケージ通りに

可愛いけど逆に割り辛い~ですが、大き目の粒の塩がしっかり入ってて、

めちゃ美味しかったです!

どうして海外のチョコはこんなに美味しいのだろう~🍫

 

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

 

急にパンケーキが食べたくなり、ふとウン十年前に購入して数回使ったきり、キッチンの

手の届かないところにに仕舞い込んでたミッキーのワッフルメーカーを出してきました

 

心配でしたが不備もなく使用できました~(^^)v

 

ジャ~ン ホットケーキミックスがほんの少量で作れた~

 

シロップとアイスがあったので乗せてみましたが・・・センスなし~💦

 

たまには出して使おう~! と思いました

 

今回はこれまで~

 

ーおまけー

もみじてるやまさんがおせんべいの投稿をしてらしたので、早速カゴにINしました~

 

momijiteruyama.com

 

ほんのり甘くて美味しい! ほぼ気付きませんがわずかにピリッと感じたので原材料を

見たら、唐辛子が入ってました(お子ちゃま舌のおばちゃんなので感じた💦)

小分けになってるのがいい~ 口さみしい時に1~2個食べれるのがいいです

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「食べていいの?」

                        3歳 2018・5・17

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村