DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

早く植え場所を決めなきゃ~ 色々成長記録

 

春本番!(ですよね?)

庭の花も毎日毎日変化してます・・・朝と夕方でも違ったりしてね

庭に出る度、画像が増えていく一方~💦

なので短期間での成長記録を~

 

トリアングラリス(ムラサキのオキザリス

4月1日 ⇨ 6日、ジワジワと新芽が芽吹いてきてました

 

4月7日、球根が見えてたので培養土を被せ ⇨ 11日 


4月15日 

 

クロユリ

4月4日 ⇨ 8日、日差しの方に傾いていきます💦


4月15日、蕾が垂れてきた~ もうすぐかな?

 

4月17日、蕾が黒くなってきました~(^^)v

 

エキナセア・グリーン・グリーンツインスター

4月4日、新芽がしっかり確認できて、嬉しい~💕

まだ行き場がないのでポット苗のままです💦

 

4月11日 ⇨ 16日

早く植え場所を決めなきゃ~💦

 

ナニワイバラ

昨年2023年11月9日に色々なワケがあり(⇩)地植えから鉢に移しました

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

移植して今年初めての春を迎えます

ニョキっと2本立ってますが、左側は新芽も芽吹いて大丈夫そうですが、右側がちょっ

と・・・幹の色も違うなぁ~ (4/6)

 

4月11日

左側の先端と上部 残念ながらまだ右側の新芽は見られません(;_;)/~~~

 

今年のナニワイバラの鑑賞は無理なようです⤵ショボーン

が、左側だけでも新芽が芽吹き、根付いてたのを確認出来て、安心しました~(^-^)

来年に期待したいと思います!

 

ちなみに・・・昨年の今頃は蕾が一杯で開花してました (2023/4/16)

 

剪定で切り取った一部を、挿し木して増えたチェリーセージが大きくなってます

2023/7/26の時点では まだまだ~だったコが

 

3本挿し木したうちの1本 (4/6)

 

1番大きくなってるコ (4/16)

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「ここ ふわふわだね~」

                            2024・4・13

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村