DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リメイク鉢をリメイクして鉢ごと花壇に植えちゃいまーす

 

クリスマスローズ・ニゲルを植え替えたいために、先日リメイクした鉢は3月30日に

仕上がってました

そして4月7日、腰が上がりようやく植え替えようと~と思えたのでありましたー💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

地植え風になるように、少し高過ぎるので下部分を切り取りまして

リメイク鉢をリメイク?

 

底のないスリット鉢を花壇に数センチ埋め込みます

 

鉢から抜いたクリスマスローズ・ニゲルを根鉢を崩さないように移植~

移植時に少し崩れた💦

 

培養土を隙間に入れて、なんとか無事移植完了しました~!(*^^)!イエーッ

こんな感じ~♪

頑張ってしっかり根付いておくれ~

そして今年も可愛いお花を咲かせておくれ~

 

地植えにしてるトリアングラリス(ムラサキオキザリス)の球根が見えてるので、

培養土を上から足しておきました

ビフォーアフター

 

これで今年「やりたかった事」がひとつ 完了 で~す(^^)v

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚  「今年も綺麗に咲いておりますね~」                        

                                                             
                           2024・4・5

自分記録:2024年4月7日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村