DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

奈良で「かき氷」のはずが「豆花」に~ と 株主優待フジオフード

 

年1回は奈良の「千壽庵吉宗 奈良総本店」へかき氷を食べに行くのですが、こちらの

店舗には、とても雰囲気が良い茶寮が併設されていて、年中かき氷がいただけます

rurubu.jp

 

4月17日水曜日、この日も車を走らせ「千壽庵吉宗」へ~

スピードを落として店舗横の駐車場に入れようとしたら、

小娘が「定休日」という文字が店舗内に見えたと・・・

えぇー?! 店舗は開いてますよ?

そーーーなんです

店舗は開いてるのですが、併設の茶寮は水・木曜は定休日だそうです(/ω\)ガックシ

今までは偶然定休日に当らなかったんだね~って 適当に行ってたのによ

車に戻り・・・

さて、どーする?

 

せっかく足を伸ばしたのだからと、かき氷屋さんを検索するも、この時期はまだ

かき氷を提供するお店も少なく、今回は諦めました

その代わりに猿沢池近くの、大好きな豆花のお店「猿沢豆花」へ!

rurubu.jp

こちらのかき氷はまだ食べたことがないのですが、いつかは食べるよー

 

店内はそう広くないのですが、毎回平日訪問なので待つことなく座れます

小娘が豆花好きで(何店舗か巡って)、その中でもこちら「猿沢豆花」が1番美味しい

とか・・・

 

今回小娘が注文したのは「美人豆花」、私は「ならまち豆花」

 

「美人豆花」

 

「ならまち豆花」

今回はめちゃ美味しい『古都華(イチゴ)』が入ってラッキー(^^)v

いつも通り! 間違いない美味しさでしたよ~ 私はここしか知らないんだけど💦

 

ゆっくりと豆花を堪能したら、ワンコも待ってるので、奈良見物をすることもなく

帰路につきます

ガイドさんが旗を持って先導されてたりと、奈良は外人さんが多かった~

 

そして帰宅したポストには「フジオフードグループ」から株主優待が届いてました!

 

3000円のお食事券、2025年6月まで有効です

けどね、うちの近くにはそれほど使用できる店舗がないんですよ どこ行こ?

今月は外食が多いので、来月以降に何かしら食べに行きたーい(´∀`*)フフ

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「これでいい?」

                            2024・4・13

自分記録:2024年4月17日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村