DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

咲きました~!クロユリ、ごちゃごちゃですが庭の花

 

待ちに待ったクロユリが咲きました~

 

4月17日、色がまだらでしたが ⇨ 19日、黒くなり先が開いてきてました

 

4月19日

 

4月20日、少し斜めにして、内側も📷

 

4月21日、2輪とも開花してまーす なんか、色が違う~💦 ちょっとピンボケ~💦

 

もうすぐ全部の蕾が開きそう~ 

まだポット苗のままなんです・・・どこに植えるか鉢植えにするか悩み中

 

4月22日、再挑戦~

日なたと日陰 違いがありました ツヤありツヤなし・・・て感じでしょうか?

 

右のコももうすぐ満開です

 

プルプレアもまだ葉が展開してないのに、4月13日に小さい花が咲いてたのにはビック

リでした

 

4月22日、紫の葉裏が展開してきました


先日植え付けたネメシアも、花数が増えて可愛い~  4月7日 ⇨ 15日


ナニワイバラの新芽が急激に伸びてきました~

が、右の枝はやっぱりダメなのかな⤵  4月11日 ⇨ 20日

ご近所さんは花が開花してきてました・・・うちは来年か~

クリスマスローズ・ミスティローズはですねぇ

もっとピンクを期待してたんですよ・・・タグの様に

 

2輪目も開花してきたのですが、あっち向いちゃってて💦 4月18日

 

頑張って、これ~

 

4月20日、無理やりこちらに向かせて・・・

う~ん?

手前が先発のコ・・・グリーンとホワイト(2輪目)?

ほぼローズ感ないぃぃ(-_-メ)

 

4月22日、2輪目のコを観察しました

フリルがほんのりピンクかなぁ?

 

でも正面だとね・・・ん~(。´・ω・)?

でした~(;´▽`A`` でもダブルはカワイイ~

 

このクリスマスローズ・ダブルを植えてる花壇に、取り敢えずバイモユリを植えたのが

4月7日

 

4月22日の花壇、バイモユリの葉も枯れてきました・・・このままでいいんやろか?

 

その花壇の手前側に植えてるガザニアビーストが、4月20日蕾を持ってるのを確認しま 

した~

このシルバーリーフが好きなのですが、ここは昨年ヤツ(ナメ)がガザニア

食い荒らし、全滅させました(;_:)・・・早めにスラゴを撒いておかないとね

クリスマスローズは流石に葉がしっかりしてるので、寄り付かない?

 

今日も記録が長くなっちまったぁ💦

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「桜の花びらもちらほら・・・」

                           2024・4・13

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村