DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

奈良霊仙寺の薔薇庭園を見に行くも遅かった💦

 

もうピークを終えた薔薇ですが、奈良の霊仙寺(リョウセンジ)というお寺は薔薇が

有名で、15年以上前に訪れたことがあります 

www.ryosenji.jp

 

定かではないのですが、「バラ庭園」はペット不可だったような・・・

ペット可 と知ったのは、小娘が見てたホームページで

最盛期を過ぎたものの、ドライブがてら向かってみました~

 

入口に立ってた説明書

 

入口を入ると、目の前に広がるバラ庭園

もう少し早く訪れてたら綺麗だったんだろうな~ て感じですね

 

トンネルもありましたが、そちらは殆ど終わってたぁ~

 

まだ見応えがるとろろも

 

ハート型・・・新芽がビョンビョン

 

ハート後ろの黄色の薔薇

 

「バラ庭園」の中に ティーテラス『プリエール』 があり、テラスでお茶をする気

満々でしたが、この日は天候に恵まれ(過ぎて)暑く、ワンコには厳しい状態だったの

断念_(_´ω`)_ペショ

バラ庭園|大和國 登美山鼻高 霊山寺 / Yamatokoku Tomiyama Bikou RYOSENJI

 


入山拝観料は通常500円のところ、5月・6月・10月・11月は薔薇見ごろ時期で600円

した   次回は秋に行ってみたい

薔薇の鑑賞が終わって、次はお寺を回りました

 

広くて暑くて・・・とてもとても全部は回り切れませんでしたょ

霊仙寺のH.P.から引用:

入山のご案内|大和國 登美山鼻高 霊山寺 / Yamatokoku Tomiyama Bikou RYOSENJI

 

こちらお風呂?もあり、また機会があれば入湯してみたい

 

他にも薬膳カフェがあったり、宿泊施設もあるそうで・・・

 

駐車場の隅っこにバラも販売してて、この日は全部半額になってました



霊仙寺に向かう途中にあった「Very Berry Cafe」 めちゃ気になる~

・・・テイクアウトでもあればと、帰りに立ち寄りました

 

残念ながらちらっと覗いた感じ、ない・・・こちらも次回の楽しみに~

www.maff.go.jp

 

どうやらケーキのテイクアウトがあったみたい_( _´ω`)_ペショ

まぁ次回のお楽しみということで・・・

暑かったけど楽しい半日が過ごせました~

帰宅後疲れたのか、ワンコは爆睡💤

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「暑かったけど楽しかった~」

                            2024・6・7

自分記録:2024年6月7日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村