DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

多肉植物をリメイク鉢に植え替えました~、またやらかしも💦

 

先日多肉植物用にダイソーの鉢をリメイクしたので、いくつか植え替えしました

時期的にはどうか?というところですが・・・

ampinpin.hatenablog.jp

 

2023年10月16日 お迎えした頃のフミリス

 

2024年7月22日 少し成長したみたいですね

 

根鉢を崩しました

 

リメイク鉢にプロトリーフさんの「粒状かる~い培養土」を入れて、植え替え完了~!

 

プロトリーフさんの「粒状かる~い培養土」の案内は⇩

ampinpin.hatenablog.jp

 

12月3日にお迎えしたピンクベリー

 

2024年7月22日 気にしてなかったのですが、随分成長してたんだ~

 

同様に根鉢を崩し・・・ポロポロ落ちちゃった💦

 

植え替え完了

 

2023年12月21日にお迎えした「星の王子」

 

2024年7月22日 こちらも大きくなってました~(^^)v

 

根鉢を崩して

 

植え替え完了~ ・・・と思いきや💦 やってもたぁーっ💦

 

ちょっと手が当ってしまい・・・折れちゃったぁぁぁ

 

ということで、ポロポロ落ちたピンクベリーと星の王子を寄せてみました

いつか根が出てくるかな?(・.・;)とちょっとだけ期待してます

 

これで3個の多肉植物の植え替えを完了しました~

 

2024年8月21日

 

多肉植物は殆ど放置してるので、今回植え替えした3種もこれほど成長してたとは思い

もしませんでした💦

成長してるのを見ると、やっぱり可愛いですよね~

他にも鉢替えしたい多肉植物がありますが、秋ごろに植え替えたいな~と思ってます

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「おやつ ちょーだい」

                           2024・7・21

自分記録:2024年7月22日、植え替え

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村