DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

花見とワンコの成長記録

 

今週のお題「メモ」前回のお題「お花見」

 

今週のお題が「メモ」に変わっちゃってました💦

すっかりペンを持って「メモ」するという行為が無くなくなりましたねぇ

今ではスマホというのがメモ代わりになりましたよ

 

スマホデビューが恐ろしく遅かった私なんですが

当時はどう見てもガラケーの方が月々の支払が安かったですもん

調べました! いつから使ってるんだろう?・・・2021年6月24日

がデビューでした(まだ2年経ってないんだ~)

あ、これも以前なら『どこかに「メモ」しておこ~』となるところですが、

今じゃぁブログに残しておけば、いつでも分かるもんね~てか、

スマホですぐ分かる、か💦

ガラケーは今の様にすぐ手の届く位置には置いてなく、メールと電話のみの使用で

いつも充電器にスタンバっておりました

 

例えば~

お料理番組のレシピを控えるのも、そこらにある紙に慌ててメモしてましたが、

今ではすぐ手の届く位置にあるスマホカシャ📱で完了です

予約の日時を「メモ」しておくにも、便利なアプリがあったり

メモを残して家を空ける時も今ではラインで済んじゃって・・・

そして捨てれずにあるペンやシャーペンがまだごっそり引き出しに鎮座してます

 

一杯ある「お花見」の画像も、写真を撮ったならプリントに日時を書き、

一言を「メモ」してましたよ・・・一昔前の私なら

 

 

2015年7月

1匹のミニチュアシュナウザーの女の子がわが家の家族になりました

それまでは「お花見」の季節でも、わざわざ出かけることなどなかったわが家ですが

彼女が来てからは、毎年を見ることになったワケで・・・

そのミニチュアシュナウザー「ライチ」と「お花見」の記録です

※2021年まではガラケーでの画像です

 

2016年 初めてのお花見

 

ソルトアンドペッパー(シュナウザーの毛色)なのですが、まだ1歳になってない

この頃は真っ黒~

 

2017年 2年目のお花見


この頃は耳の毛を伸ばして女の子らしくしてたな~

 

2018年 3年目のお花見

 

可愛っ💞 親バカです

 

2019年 4年目のお花見

 

お耳が短いこの頃はまだカメラ目線してくれてたのにな~  

 

2020年 5年目のお花見

 

モコモコやん・・・幼馴染の黒柴ちゃんと

 

2021年 6年目のお花見

 

わ~ 耳の毛をカットして、こんな時もあっな~ まつ毛が長~い

 

2022年 7回目のお花見 ここからスマホになります

 

トリミングしたてかな? お尻尾が丸

 

2023年 そして今年8回目のお花見

 

5月で8歳になります お色が随分退色してるね

 

選ぶのも大変なほど画像が一杯過ぎて・・・親バカ発動です

今回「お花見」のお題(先週になっちゃいました💦)でワンコが家族に加わり、

同時期のワンコの成長を振り返ることができました~

今やプリントして写真に残し「メモ」する、てことも無くなり。。。

横着兼面倒臭がりの私が、スマホにワンコ用のアルバムなんてのも作ることもなく、

(取り敢えず撮っておこう!)

まとめて記録でき、今回はとても良い機会でした~

 

満開の時期を終え早くも葉桜になってきましたね

そんな頃遊歩道は桜の絨毯に変身します

 

「お花見」で下書きをしてたので「メモ」も交えての「今週のお題」でした

今日も長~くなり、最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 2021年の画像

 

自分記録:2016年~2023年

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村