DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ドアホン取付・心もバキバキ失敗編(前編)

 

インターホンが中途半端なまま時間が過ぎますぅぅぅ💦

そして雨が降らないのが幸いです(4月1日~2日)

元ドアホンのあの大きな空間をどうすればいいのか・・・

木だと腐る不安があるし・・・と悩み

 

うちにあった3㎜スリガラス調のアクリル板を使おうと思います

 

アクリルカッターでかき切りますが、3㎜て結構厚い💦

裏表、頑張りましたよ~

 

ここでパキッと折りますが ん~ ちょっと怖い💦 

玄関の際に置きダンボールを上に置いて、思いっ切りいきましたー! バキッ!

上手く下に落ちた! (∩^o^)⊃ーホ~ッ

 

さらに必要サイズにかき切り、落とします

 

こんな形に切りたい! できるやろか・・・?

 

頑張ってめちゃかき切りましたー! ここからですよ・・・💦

 

あっかぁ~ん やってもたぁぁぁーっ💧

 

諦めきれず、手ノコで頑張る~ผ(•̀_•́ผ) (ボンドという手があるもん)

 

両端を切ればバキッ!と同じ要領でできるよね~👍

 

これだけ切るのにめちゃくちゃ時間がかかったよ~💦

 

というのに・・・ またも⤵⤵⤵

 

もー バキバキ・・・😨

そして心も バキバキゃ・・・😭

このままこの日はフェードアウト

まだまだドアホンとの戦いはつづきます・・・

 

今日も長々と最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 『こっち見て~』 「カメラはみないよっ」

                           2023・3・29

自分記録:2023年4月1日~2日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村