DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

わが家のシェードガーデン、その後

 

日当たりの良くないわが家のシェードガーデン

ハナミズキの株元でさらに陰になり、隙間からの日当たりで頑張って蕾をつけてる

のがアガパンサスです

 

やっと蕾が上がってきました(23/6/7)

左側3個、右側1個が確認できました。。。がこれだけ?

 

日当たりが良ければもっとボリュームがでるんですけど(6/8)

 

23年3月17日にはまだこんなでした

葉もシナ~としてますね

 

約3か月後6月13日

葉も青々として、もうすぐ開花~  

※左手前の葉はミョウガです

 

花穂がビヨ~ンと伸びて

 

蕾がわずかに開いてきました

 

アガパンサスの周りにグランドカバーとして仲間入りした

斑入りのピンクライトニング (6/13)

 

5月12日の植付時

 

約1か月後の6月13日ですが、葉数も増えて大きくなってますよね~(角度違う💦)

同時に青のアジュガも伸びてきて、成長してます~

 

そしてその奥に見えるのがガクアジサイ(6/8)

左の白いのが邪魔~ これは何とかならないか?

 

 

6月13日

午後の西日が当っています

 

6月14日、雨上がり

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ラベンダーだよ~ん」

                          2023・6・13

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村