DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

イチゴと家庭菜園(パプリカとオクラ)

 

このところジメジメと不快なお天気で・・・降ったり止んだり☔

かと言ってお日さんサンサン🌞も辛いのですが、

梅雨前が丁度気持ちの良い気候でしたね

 

もう終わってしまった一季なり白イチゴの「白蜜香」のランナーが伸び伸びです

この先どうしましょ・・・

親株(2023/6/15)

 

子株(2023/6/13)

 

植付時の3月11日

 

6月13日

そしてこのイチゴの収穫を楽しみにしてました~🍓 四季成りの大粒ノーマル

 

翌日、1日で収穫できました~

ジャジャ~~~ン🍓 デカッ! 今季1番の大きさでした~



 

6月13日のスティックブロッコリー

ワンコのご飯のお供に植えたスティックブロッコリーですが、虫除けネットが中途半端

だったので、青虫?に食べられ放題💦

丹念に駆除して、ネットを掛け直しました(6/13)

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

6月13日のパプリカ

多分3番花だと思うので、この2つの花は落としました

 

6月15日のオクラ

ちょっと形になってる?

これが蕾かな?

 

6月15日のパプリカとオクラ

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「そちらに行きたいんですけど・・・」

                            2023・5・4

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村