DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ブルーベリー(サラダ)からスラゴのその後まで盛り沢山(ごちゃごちゃともいう)

 

今年はブルーベリーの受粉が上手くいかなかったみたいで、期待薄ですぅ⤵

風がキツイ時に花がパラパラ落ちてるのを見てました💧カナシ

 

こんな感じでまばらだったり (2023/6/25)

 

なかには数少ないですが群がってるのもあり(6/28)

 

でもほとんどがこんな感じで・・・枝だけが残ってます(>_<)(6/28)

 

栄養が凝縮されるのか、1粒が大きい~ 26日の収穫

 

プルプレア

2023年6月24日

ほんのり紫になってますが、今年は薄いですねぇ

 

新芽も紫~💜

 

スティックブロッコリー

こぼれ種?からのワンコ用にと育ててるスティックブロッコリーもね、大変見辛い

ですが(2023/5/24)

 

6月18日

育ってますよ~

 

いただきものミニトマト

6月28日

3株あるので、あちこちで鈴なりになってまーす

鳥よけ虫除けでキッチンネットを被せてるので、今のところどのコもやられてません👍


で、収穫は。。。ワンコ用のスティックブロッコリーミニトマトは誰の口に入る?

 

6月25日のナンテン

この花びら玄関に落ちて汚れちゃうのですが、これが赤い実になって行くんですね

 

スラゴ

スラゴの効果があってのナメクジ除けですが、

ampinpin.hatenablog.jp

 

その後ガザニア・ビーストはナメクジの被害を受けることなく終焉を迎えました

6月22日、萎んできました

 

6月23日、虫食いの跡もなくお別れです

 

ところが。。。

6月14日にスラゴを撒きましたが、ガザニア・ビッグキスがイマイチなんですょ

なんで?!でしょ? 26日にナメクジを発見! してしまいましたぁ_( _´ω`)_ショボーン 

よく雨も降ったりしてるので、効果が切れてきたのでしょうか・・・ブルーの粒が全く

わからなくなってたので、2回目のスラゴを撒きました~

でもダンゴムシが株を傷めてる? 株元に一杯!葉にもよじ登っていてます(>_<)

スラゴを撒いたので暫くはナメクジの心配はありませんが、

ダンゴムシどうにかならないか・・・んもぉ

ムラサキゴテンが大きくなってます~(*^^)v (6/28)

 

アガパンサス

先日のアガパンサスが開いてきました~ (6/28)

 

ピントがどこ~💦


被ってるし・・・(>_<)

 

サラダ

6月26日の収穫~

 

翌27日にサラダでいただきました~

「シーチキンサラダ、ブルベリーとともに」・・・てね( ^^) _U~~

 

 

色々と詰め込みましたが今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「このあと、雷と大雨になるなんて・・・」

                         2023・6・28

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村