DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あまぷるの悲報と割れたトスカーナバイオレット

 

「全国一斉トマバ祭り」とほぼ同時期(5/3)に植えた「トスカーナバイオレット」と

「あまぷる」があります

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

6月16日に1か月半の投稿をしましたが、その翌日16日にやっちまいました~💦

あまぷるの枝を整理してて、ポキッ!?

へ??? えぇぇぇ💧 折れたーーーっ(>_<)

 

良いか悪いかはわかりませんが・・・結果1本仕立てになりました

とでますように・・・

 

4種類並んでると

袋栽培の方が元気ですね~

 

そしてトスカーナバイオレットにも少~し変化が💜

6月19日、傷んでるように見える? 

ここからどんな色になってくのかな~ ワクワク

 

6月20日、今は少し赤みが強い?と21日

 

22日と23日

 

24日と25日

 

26日と28日 (27日忘れてた~ 私としたことが💦)

1個割れそうになったので、収穫しました

 

ハッキリ言って収穫時がわかりません💦

もっと紫色になったら・・・ですって

と、油断してたら

 

6月29日

ん? んん? 1個ない?!

と写真撮るのにに集中してたら

 

どっひゃーっ! 割れてるーーー!!

てことで、もう紫になるまで待ってる場合じゃございません!ハイ

すぐにこの3個は収穫となりました・・・

そして、消えた1個は多分ワンコです・・・見ちゃいました⤵

収穫前、柵の隙間に鼻先を突っ込んでるのを💧

 

そしてこの日(6/29)やっとあまぷるがほんのり色付いておりました

ピントがタグになってるし💦

 

これ以上増やしてどうする?と思いながらも、あまぷるの株元から芽が出てたので

 

水挿ししちゃいました💦 発根めざして٩( ''ω'' )و 

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「♬外がぁ~ 恋しいぃ」

                           2022・9・12

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村