DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

パプリカが光って見えます~💦

 

パプリカの花が落下し、4個から増えないのですけど・・・なんで?

暑さ? 肥料不足? とか考えながらも、日々の観察が楽しいです

 

7月26日のこと

太陽の照り返し?光って見える・・・ん?それとも少し黄色になってきてるの?

と思いながら画像に収めました

 

番号は実が成った順番

パプリカがツヤツヤなので太陽が当ってると、一部分が光って見えました 

  

3番と2番の後ろにある1番は、日当たりが悪いのでほぼ変化なしです

2番は黄色になる過程なのかな~?

 

4番なんてまだまだベビーちゃんなんですけど

 

29日

色が変わってきてますね

いつ頃収穫できるのかな~、というより無事収穫できるのでしょうか?

それまでに腐らないのか・・・そっちが心配です💦

 

7月29日

ちょっと狭くなってきたかな?

 

パプリカはこの4個だけ⤵ 光って見えません?

 

柚子の木

7月26日

柚子はまだまだ小さいですが、少しは大きくなってました!

 

これだけ見ると⇩立派なんですけど💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

あまぷる

7月27日

左が表 右は裏 になります

日当たりが良い表の方が色が薄いのはなぜなのかな?

裏は真っ赤なんですけど、表は色が薄いです

この現象で他のミニトマトは実割れしてることが多々あります💧

 

29日の収穫

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 『部屋はクーラーが効いてるのに、なぜ玄関?』

                           2023・7・31

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村