DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

収穫したパプリカはいかに・・・

 

パプリカで悩んだ前回の投稿後、パプリカを収穫することにしましたー!

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

8月7日

シワシワになってるのが分るでしょうか?

こんなシワがあるとスーパーでは弾かれますよね~、てかその前にツートンのパプリカ

なんて、売れませーん💦

 

ハサミをいれまーす!

 

2番パプリカですが、10㎝もない小ぶりです💦


中身も気になるので、包丁を入れてみます~

 

🎵じゃーん 当たり前ですが普通でした~(^^♪

 

塩コショウだけで焼いてみました🫑
お味は甘みもあり、ピーマンとパプリカの間みたいな・・・?

 

収穫後は他3個の日当たりが良くなりそうです 8月5日と7日

 

上にはまだ蕾はありますが、実に栄養分が取られるので蕾が落下するのかしら?

ん~ 沢山実を付けて順調に育ってもらうには、3個のパプリカを収穫する方がいいの

かな~?

まず、蕾が無事に開花するかを見守りま~す

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「それ食べれるの~?」

                            2023・8・7

自分記録:2023年8月7日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村