DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あれの答えはユリ?&ちらほら咲いてきました~

 

以前シラーベルピアナの鉢から何やら新芽が・・・

どう見てもシラーベルピアナの新芽じゃない、何か(・・?

ampinpin.hatenablog.jp

 

どうやらユリのような気がしてきました(9/3)

 

2週間後の9月17日 あとどれくらいで開花かな~?

 

このユリをちょっと除けてみると、シラーベルピアナから新芽が出てました(9/17)

 

ムスカリの成長もあるよ~  9月3日と17日

 

ハツユキカズラ

9月9日

ハツユキカズラが良い感じに垂れてきております(^_^)/

 

 

21年12月11日に買った当時(なんと!33円でしたー)

 

9月16日

上から、新芽が明るい色で可愛い~

 

左右、まだ先ですが紅葉が綺麗なんです~

 

夏の間はお休みしてたキララとオステオスペルマムが数日前に開花してました~

キララ

9月17日、植え場所が定まらず、取り敢えず植えてあります

 

オステオスペルマム

9月17日、1番右のビビッドなコ

 

でも葉が虫食いで💦・・・オルトランを撒いておきました

これは何に食われてるのかな?

 

トリアングラシル

まだ頑張ってピンクのお花を咲かせてます~ (9/17)

 

プルプレア

花が散り実が成りかけてる花穂(ピンボケのコ)とこれから咲く花穂

 

実が成りかけてる花穂もあちこちに

 

少しずつですがわが家の庭も景色が変わってきたような・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「残暑お見舞い申し上げます  アッツ💦」

                           2023・7・22

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村