DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

その後のユリとクリスマスローズの新芽

 

前回は1輪咲いたユリで一人盛り上がり⤴、開花までの記録を投稿しました

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

1輪目開花したのが20日でした・・・その後のユリの開花です

10月22日、2輪目(右)が咲きました

 

10月23日、3輪目~

 

20月25日、4輪目~

 

10月29日、ようやく5輪目が開花しだしました~

 

そして、夕方には5輪全部満開でーす!

 

ハナミズキの枝が邪魔~💦

 

 

どこかから飛んできた種で綺麗なユリの花が育ちました

毎日「いつ花が咲くかな~」って、1日の楽しみが増え楽しい時間を過ごせました~

 

ちなみにユリが居ついた鉢のシラーベルピアナは・・・すくすくと(23年10月22日)

 


クリスマスローズ

ミスティローズ(10/24)

 

24日と27日 株元から新芽が一杯出てきた ミスティローズ

 

10月31日



イエロー(10/24)

 

24日と27日 やっと新芽が出てきた イエロー

 

10月31日

 

日陰の混植の新芽も伸びてきてます(10/28)

 

10月31日


これからはクリスマスローズの成長が楽しみですね~

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 ワンちゃん友達から庭に成ってる柿をいただきました

       この倍はあったのですが、お裾分けしたり食べたりで・・・

       随分と熟してきてます

 

今年最後かな~のイチジクと一緒に

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「これもいい匂いするの~?」

                          2023・10・25

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村