DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

弱った多肉ちゃん、水不足だった・・・みたい

 

花も終わり、葉も厚みがなくペラペラて感じで薄くなってきてます そろそろ「葉が落

ちるのかな~」と思ってたミセバヤ  (24/2/2)

 

よく見ると、株元から新芽だよ~ ベビーちゃんが一杯

 

これが新芽?と思ったこともありました

ampinpin.hatenablog.jp

 

よくよく見ると葉がシワシワになってるよ(◎_◎;)

葉が落ちるからじゃないの? 

「多肉は水分控え目で」と思ってたので放置状態でしたが、新芽も出てるし土も乾燥してたので、水やりしました

そしたら・・・

翌日には葉がプックリしてました~ (2/14)

うっ・・・水不足だったのか(>ლ)💦

 

ん? ならばこのコもぉ???

実はレースカーテン越しに置いてるベビーサンローズが、日差しも浴びてるのに寒いの

かな~と様子見してました・・・シワシワです💦 (2/14)このコに水やりしました~

 

おぉぉぉー

翌日にはほぼ復活してるじゃありませんか~ 良かった~\^o^/ 

 

多肉植物て水やりも少なくて済むし、育てやすいと思ってましたが、なかなかこれ

が・・・私には難しいです

屋外で育てる方が紅葉も綺麗のでしょうが、1度屋外で育てた鉢を室内に入れるのに

抵抗がある私には、不向きなのかな~とへこんでしまいます(◞‸◟)

といいつつも、ついついお迎えしちゃうんですけどね~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「ここあったかいよ、あーちゃん」ペタッ

                           2023・2・11

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村