DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

「ん~ いい香り~♪」水耕栽培ヒヤシンスが開き始めました~

 

花粉も飛びかい、できるだけ室内にいてたい~💦

で、今日はヒヤシンスの成長を・・・

 

2023年12月24日

芽が出てくるまでダンボール箱へ(土の中にいると錯覚くしてもらうため)

 

1月23日に最後③が箱立ちし、3つのヒヤシンス全部が日を浴びるようになりました

 

その後の①~③の成長記録です~

 

番初めに芽出ししたコ

2月6日、この状態では気付きませんでしたが。。。

 

下にも蕾が・・・?

 

2月9日、下から少し花が開いてきました~


2月10日、少し長くなってるの? このころから毎日気になります 

 

2月11日


1日空いて2月13日、バックが白だと開花が見辛いので。。。


下の方の花がしっかり咲いてきたので、高い位置に置き場所を変えました

 

前を通るたびに良い香りが~(^^♪ 

つい口に出ます「あぁ~ 良い匂い~」

・・・と毎回通る度に口ずさんでしまってます

時間が経つにつれ匂う範囲広がって、夜にはもぅ部屋に入るとほのかに香ってる~

 

①が長くなっちゃいましたが、

番目のコ からはサクサク進みます

2月6日、こちらもスクスクと成長してますが、まだ何色なのか分かりませ~ん

 

2月9日、裏側でした💦

 

なんと! え?このコも下から芽が~(@_@;)

 

2月11日、なんとな~く色付いてきました~

 

番目の最後に箱立ちしたコは、暖かくなってきたのか成長が早いですね

2月6日にはしっかり蕾も確認できました~(^^)v

 

2月9日、このコは今のところひとつです

 

2月11日、殆ど変化ないですが、何色かな~

 

 

2月14日 

ほんといい香りが漂ってます~

 

ひと花ひと花が可愛いです~ こんなにじっくり見たことなかったな~

 

昨晩から気付いてたがピンクと確定しました~


ならば、は紫のようですね

 

置き場所がバラバラ~💦

2月6日・9日・14日

 

今日も部屋全体にいい香りが漂ってます

ひとつは玄関に置く予定です(^^♪

 

長々とお付き合い、ありがとうございました~

 

今日の1枚 「これもいい匂いするよ~ ブホッ」

                        2022・12・28

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村