DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

観葉植物の入れ替え

 

あまり元気がなかったプテリスです。

新芽が出てきても育たず、可愛い小さな葉がポロポロと落ちて行くことの

繰り返しでした。

どうしてか?と、土を入れ替えても新芽が大きくならず、落ち込んでました。

徐々に葉も垂れてきて、もぅダメかな・・・と。

 

f:id:ampinpin:20210913230130j:plain

この画像は水切れもあります。

 

前々から育てたかった、黄色系の「クロトン」

f:id:ampinpin:20210913230126j:plain

ダイソーに行ったついでに見つけたので、即購入!でした。

 

プテリスを大きく育てたかったけど、諦めて植え替えました。

f:id:ampinpin:20210913230133j:plain

今度は元気に育ってくれますように・・・。

 

今日の1枚 「こりゃこりゃ・・・」

f:id:ampinpin:20210913230123j:plain

                           2021年9月13日

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村