DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

初蕾だよ~ 2度生還したクレマチス・カキオ

 

昨年(2022/11)特価になってた旧枝咲きクレマチス・カキオをお迎えし

今年ポット苗から鉢上げしようとして、枝を折ってしまい💧心が折れた・・・3月

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

その後、株元から芽吹いてた新芽が生還、すくすく成長し手製トレリスに絡まってた

にも関わらず、なぜか突如枯れてしまった💧・・・5月前半

 

⇩記事後半ampinpin.hatenablog.jp

 

さすがにこの状態では無理か・・・と思った5月後半生還してくれました~

 

5月22日に出てきたこのコがまたスクスク成長し

 

7月15日には支柱を超える勢いだったので、再度オベリスクを作り

肝心な支柱が3本しかなかった💦

 

そ~っと外して低く誘引しました

 

そして気付いた・・・3日後の7月18日

『これ、蕾じゃない?!』

 

 

こちらも葉焼けを起こしたような💧7月20日

 

悲しいぃぃ (;´д`)トホホ

 

でも蕾は元気 ٩( ''ω'' )و

 

無事開花してくれることを願いまして・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「暑くて倒れてないですよ、安心してください、寝てるんですよ!」

                         2023・7・20

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村