DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ポストを塗ろう!続報ドアホン取付(完結編)

 

いつかやり直したいな~という思いがありながらも、日々が過ぎてしまいました

ポスト周りを何とかしたい!の願望が・・・

 

4月15日の投稿では不完全燃焼での「完成」で⇩このような状態でした

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

せっかくボロボロながらもスリガラス調のアクリル板をカットしたので、こんなことも

しました(2023/4/21)

 

後日、継ぎ足しが割れてしまいこんなこともしました

 

ampinpin.hatenablog.jp

どちらも不採用となりましたが・・・

 

ポスト塗装(4/22)

ポストの塗装にかかる前に養生をします・・・こんなでいいのか?

 

いつものように プライマー つや消しブラック(2度塗り) クリア を重ねます

 

こんな感じ~


出来上がりは~ じゃーん❣

自己満足ですが、なかなか良い感じにポストは濡れてますね~(~_~) 


気になってる箇所

雨で隙間がカビてくるので埋めました~

(左画像はパテが上から下まで埋まってませんでした 4/28)

 

 

5月(5/2)に入っても何だかモヤモヤ~

白のコーキングがなんだかなぁ~⤵

てことで、ゴールデンウィークにはこんなこともしちゃった

・・・やればやるほどばっちい(>_<)

白のコーキングと共に、純正の黒を赤に塗っちゃった💦

な~んか失敗~~~o(TヘTo)

 

最終やり直し

2か月と2週間後の7月16日

先日黒のコーキング剤を買ったのでまた手直ししてしまいました…これで最後!

 

コーキング剤を剥がします

 

枠が外れました

 

元々黒だったのをまた黒に塗り直し・・・(^_^;)


この方がなんかしっくりしますね(多分)

 

マスキングテープをして、いざコーキング


マスキングテープを外しまして、白のパテが浮いてくるので(➡の部分)

回りもぐるりとコーキングで固めました

 

ビフォー

 

アフター

 

雨が流れ込まないように、隙間をパテで埋めたところも黒でコーテキングしましたが、

白のままの方がいい感じもします(>_<)

が、なんだか手直しすればするほど汚らしくなってきたので、もうこの辺りでおしまい

にします💦

暑くなってきたので、コーキング剤の乾きも早かったです

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ちゃんと見えてるよう~」

                           2023・6・26

自分記録:2023年7月16日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村