DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

「調味料じゃないよ」と、あれ?デイリリ―(ヘメロカリス)

 

24時間フル稼働でエアコンを入れなくても過ごせる日常になりました

 

5月~8月が開花期のヘメロカリスが8月30日に花穂を上げてるのを見つけ・・・ エッ?

 

このまま蕾が膨らむか、このまま終わっちゃうか・・・(9/3)

 

9月9日、咲きそう~

 

9月11日、あぁぁぁ 下のコ咲いてたみたい⤵ 大雨で見れずでしたぁ⤵

 

9月12日、先日の花は落下し、次の花が咲いてました⤴

 

顆粒の害虫除けを手で撒くのがイヤで調味料入れで解決しました~

 

2パターンあるので詰まる心配もなしです(^_^)v

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「か~ちゃん」

                           2023・6・28

自分記録:2023年9月 容器に入れてみる

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村