DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY45 惨事で慌てて素焼き鉢をリメイク15(ウンベラータ用)

 

ウンベラータが大きくなっちゃって(嬉しいけど)・・・「鉢替えしないとな~」

と思って早数か月・・・やっと少し大きめの鉢を買ってたんですが、それで満足

しちゃってましたぁ(;^_^A …アセアセ

このところ(ていうか、いつもですが💦)腰が上がらずまた放置しておりました

 

買ってた鉢がこれ~ 

ウンベラータを鉢替えしたあと、空いたウンべの鉢にフィカスを入れる予定をして

ます

 

2022年3月12日頃にお迎えした当初

 

あれから約1年半で・・・2023年9月23日

凄い! 

大きくなっちゃってー!( ^^) _U~~

 

殆どの葉が手のひらサイズです

 

 

今日は少し涼しいし(9月23日)

「そろそろ植え替えようかなぁ」と思った矢先・・・

 

。。。

 

ぎゃーーーーーーっ.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

 

絶句・・・

放心状態・・・

動けない・・・

取り敢えずカメラを取りに向かう私

 

強風でレースカーテンが膨れ、鉢を倒して落下しちゃいました~(>_<。)\

以前にも同じ状況をサムライで。。。学習できてない~(>_<)

お、折れてる・・・

 

鉢替えをしようと思ってたのに、さっさと行動してればこんなことには・・・

と、反省があり、鉢は割れなかったので取り敢えず袋に入れて片付けをして

ここでやーっと重い腰が上がりましたぁ

 

前置きが長くなりました

善は急げで鉢替えをしようと思いましたが、なんだか鉢が寂しいので

先にステンシルしてみようかと・・・

ステンシル、といってもスプレーするだけですが(^▽^;)

 

マスキングテープで養生をして

 

黒でスプレーします

 

ちょっとスプレーし過ぎて、滲んじゃった_(_´ω`)_ペショ

 

裏面も寂しいので・・・


んぐぁ 黒がなくなっちゃった💦 なので白でスプレーしてみました~

 

黒をスプレーし過ぎたので、白は控え目にしたら薄かった_(´ω`)_ペショ

 

これにて完成~

というわけで、鉢が倒れたのを機に慌ててステンシルしました

明日こそ入れ替えするぞー (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ っと

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「このレースカーテンがね、ふわぁ~と来るの」

                         2023・5・18

自分記録:2023年9月23日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村