DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

一気に秋が来た?

 

朝夕はすっかり涼しくなり、夜は窓を開けてると肌寒いほどになってきたわが家です

ついこの間までは蒸し暑く、ついエアコンを ‟ピッ” としてたのに~

 

ゼフィランサス

「そろそろ満開~」と日を追うごとに楽しませてくれ、庭に出るのが楽しみで~すと

思ってた9月19日

 

が・・・

3日後の9月22日、一気にお花が終わっちゃいましたぁ⤵・・・寂しい

 

9月19日~22日の間、雨風があり、いきなり秋が来ました?

9月19日と22日のビフォーアフター


アジュガ、ピンクライトニング(斑入りのピンク)
植え付け当時(2023/5/12)こんなだったのに

 

4カ月後、覆い尽くされてる~

回りを少し抜いてみるか・・・? 

いやぁ~可愛そうだし、もうすぐ枯れてくるだろうからこのままでいいか

 


クレマチス・アンスンエンシス

この夏の暑さで葉焼けを起こし、寂しくなったアンスンエンシス(9/14)

 

それでも新芽がニョキニョキ出てきてましてぇ


9月14日と25日の比較~、少~し葉数が増えてきたでしょうか?

まだ葉色はよろしくありませんが💦

 

フォーチュンベゴニア

この夏の日差しが厳しく、こちらに移動

ベンチの隙間からの木漏れ日が程よくいいのかな~ (9/25)


9月16日と25日、葉焼けもほぼ起こしてません


菜園側の花壇に・・・カビ?(9/23)

 

取り敢えず排除しました・・・結構固かったです(>_<)

朝日しか当たりませんが、そんなに湿ってたかな?


庭のお花も少しずつ元気になってきたような?

まだ日中は暑いとはいえ、カラっとして心地よいお天気です

秋ですね~ 来週は10月ですものね~

今の季節が続いてくれれば・・・寒いのはイヤー(>_<)

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 ワンちゃん友達に昨年もいただいた大きな梨

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 綺麗な稲穂です  「これ食べれるの?」と言いそう~       

                           2023・9・17

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村