DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

開花・蕾・紅葉・・・これからもワクワクの庭

 

数年前から気になってた白のキララがあります 裏が黄色で可愛いのです💛

特売になってる~♪ と黄色が多い中1ポットだけ白を見つけたのが2023/5/3 ラッキー!

 

暫く行き場がなくポットのままでいたら、弱ってきっちゃったー💦

慌てて9月17日に取り敢えず植えたところ、極暑を乗り超えこんなに立派に成長しまし

た(2023/11/24)

右の花は虫食いにあったのか、花びらが一部ありません(◞‸◟)

 

11月21日

 

日が陰り、わずかに閉じてきました 角度を変えてパシャ📷

来春は一杯咲いてくれるかな~ その前に冬越しか💦

 

前回クレマチス・アンスンエンシスの蕾か?どうか・・・

少~し成長したような感じがします

 

11月5日

 

11月21日 蕾だよね~\^o^/

 

11月22日 嬉しいなぁ~🔔 開花はまだまだですが日々の成長が楽しみ~

 

11月21日 あまり葉色が良くないのが気になります

 

11月21日 ブルーベリーもほんのり色付いてきました

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 「まち子姉さんのごま餅」

        小娘ちゃんがどこかで買ってきた・・・忘れた(後で追記するかも)

                    追記:秋田県のアンテナショップのようなとこで購入らしい      

 

 

ゴマの味が濃厚で美味しかった~ 叶匠寿庵の「あも(こしあん)」と

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「いい匂いがする~」

                          2022・12・28

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村