DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

何度も落ちる浴室の吸盤、これでどうだー!

 

わが家の浴室の吸盤がマメに落ちてくれます

風呂掃除用洗剤やカビ取り剤のスプレーをも吊ってるので、結構な重さなのかも・・・

リビングにいてもガシャーン、寝室にいてもガシャーン と聞こえることがしばしば

 

今回は以前ホームセンターで買った「繰り返し使える両面テープ」

これが結構な粘着力だったので試してみたいと思います

 

画像撮り忘れましたが、初めはこのように⇩四角に貼って取り付けました

これは軽い掃除用スポンジを吊ってます

 

貼ってから失敗したな~と思ったのは、吸盤とタイルの間に隙間が空くので、絶対カビ

が生えるな~💦

貼り直したいので落ちてくれないかな~ なんて思ってたら

掃除スプレー等を吊ってる方は、いとも簡単に翌日撃沈してました(スポンジは落ちず)

落ちた吸盤はキレイな状態で、タイルにはしっかり両面テープが付いたままです

 

両面テープを剥がすにも密着度が凄くて、これがなかなか取れないんです💦

剥がすのに一苦労で途中何度もち切れて、「繰り返し使えへんや~ん💦」て

突っ込んでました(-_-メ)

 

次は空気が入らないように吸盤全体に両面テープを貼ります

厚みがあり、弾力があるのでキレイにカットできてませんが、貼れば問題なし~

 

出来るだけ空気が入らない様にタイルに貼ると、こんな感じ

 

ギューッと上から圧をかけて

 

お掃除道具一式を吊りました~

スポンジは四角の両面テープのままで、軽いせいか1度も落下してません

これで気持ちよく過ごせるか~ (^_^)v

 

と、思ったのも束の間・・・(-"-)トホホ

約1週間でした・・・

吸盤側は何も付着せず、キレイなまま落下してます

 

見え辛いですが、〇部分にしっっかり両面テープは付いてます


もうこの手を使うか・・・

 

 

 
いまでは他にも強力なセメダインが色々販売されてます
 
吸盤にセメダインを全体に塗りました(2023年10月26日

 
直接タイルに貼り付けず、しっかり密着してる両面テープの上に貼ってるので、
剥がそうと思えば両面テープごと剥がせます(…と思います)

これで暫く様子見してダメだったら・・・

 

うぅ~んダメだったら・・・

ダメだったらその時また違う手を考えま~す

 

と、10月26日時点で 思ってました

 

11月24日 約1か月後

ジャジャーン

落ちてませーん(^^)v

 

吸盤がしっかりついてま~す

 

少し気泡があるのが気にはなりますが・・・


ちなみに掃除用スポンジの方はカビが発生しておりませんでした

 

今のところ、ガシャーン という音を聞かなくなり、心配で吸盤の上から押さえても

しっかり貼りついてるようです

また落下した時はショックで投稿することになると思います なりませんよ~に

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「今日は寒いですね~」

                           2023・11・25

自分記録:2023年10月26日 セメダイン取付

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村