DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ようやく鉢上げしたブラックとホワイトのクリスマスローズ

 

10月24日にお迎えしたブラックスワンとホワイトプリマドレスをお迎えしたのに

ポット苗のままで・・・(-"-;A ...アセアセ

 

早く鉢上げしないと~と気が急くばかりで・・・

取り敢えず、鉢植えにすることでまとまりました~

ホームセンターで鉢を散々悩み、もう少し大きめの鉢にしたかったのですが、

いきなり大きすぎる鉢も良くないし・・・と3.8リットルの鉢で植え替えします

 

2023年12月3日

鉢底ネット、鉢底石を入れた鉢に培養土を入れます

 

これでも少し大きいかな~? 二回りほど大きいのですが💦

 

根っこがびっしりだったので、これで伸び伸びと成長を見守りまーす!

 

翌12月4日、午後からは日が陰る場所に置いてます

 

今年はナニワイバラとマルベリーの戦いがあり、とにかくこの2種が上手く根付いてく

れるのを願うばかりで・・・

ampinpin.hatenablog.jp

ampinpin.hatenablog.jp

 

他の植物の移植も考えてるのですが、それがまとまらなくて ( ´ー`)フゥーッ

その上この時期には移植もできず、何だかモヤモヤ~

2種のクリスマスローズを鉢上げをしてほんの少~し、気が楽になりました?

と、思うことにして・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「トリミングして寒いからだよっ」 珍しく服を着てます

                   2023・12・4(12/1にトリミング)

自分記録:202311月3日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村