DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

玄関灯をミッキーにリメイクしちゃった

 

わが家のドア横にある玄関灯の電球が切れてたので、入れ替えを~と思ったら、

高い位置にあるので、普段は目が行かず・・・剥げてるぅーっ!

黒のスプレーをしなきゃ・・・とついついリメイクの始まり~♪

 

 

外した玄関灯に不要になったマスキングテープ(赤いの)を貼ります

今回はプライマーなしで黒をスプレーしました

 

剥がす時が気持ちいい~

 

本来「これで完了!」と言いたいところ、ついついやっちゃいました(^_^;)

 

ダイソーで買ったコンパスカッターでカットします(紙は薄め)

おわかりですよね~ ミッキーですぅ~💕

 

これをのりスプレーで接着(といっても弱い)して


まずは白をスプレーします

 

白が乾いたら赤をスプレーします 3回も赤を重ねちゃった(-"-;A ...アセアセ

白も含め4回塗り・・・これがいかん!した~⤵

 

うっっ 剥がそうとしたらネットリと伸びて。。。

やってもたーっ! せめて2回でやめておくべきでしたー

 

飛び出してるところは除光液で頑張ります


何とか誤魔化せたかな? 遠目でしか見えないのでこれでO.K.とします

これ以上いらんことして、被害が大きくなる前に・・・

下地が黒で良かった~


ここでやめときゃいいのに。。。更に

 

側面を黄色にしたくなった~っ (^▽^;)

ガラスなのでプライマーをします

 

毎度お馴染

 

平筆をタテにしてアクリル絵の具で塗っていきました~

黄色なんて本来見えないのですよ💦 でもこれは気のモンでして(^^;テヘ

 

これで完成!です!


早速取付けおば

 

ビフォーアフターです~

 

夜はね~ 

 

全くみえなーーーい(;´∀`)


点灯すると全く分からなくなるのは、以前ステッカーを貼ったことがあるので、

了承済み~

これは自己満足なのでいいんです

若っ干黄色が見えてる・・・気のせいかしら?

 

今回はこれまで~

今日も長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「暑い時はここに限るなぁ~」 室内にいないと思ったらいつもここ

                          2023・9・30

自分記録:2023年10月3日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村